有田みかんの最高峰、腎(かしこ)みかんの100%ストレートジュース

オレンジジュースというと
ほとんどの人は有名メーカーが作っていて
コンビニで販売している

「濃縮還元100%ジュース」を想像します。

あの有名なポンジュースも
濃縮還元のジュースです。

「濃縮還元」ジュースとは、搾り取った果汁を、加熱したり、真空状態にしたり、凍結させたりすることで、果汁の中に含まれる水分を飛ばし、ペースト状に濃縮させ。製品化する際に、再び水分を加え元の濃度へと還元させたものです。

風味が失われ、水を加えることで腐敗の危険性があるため、再加熱したり、保存料や香料なども加えられている可能性が高いのです。(製品ラベルに記載されています)

普段から添加物を避けている方は濃縮還元ジュースは控えた方がいいかもしれません。

今回ご紹介するのは、濃縮還元ではないいわゆるストレートのオレンジジュースです。

和歌山県の有田みかんと言えば有名なみかんですが、有田みかんの中でも特に地質、傾斜による日光の当たり方がよく、昔から高級みかんの産地と言われている賢(かしこ)地区だけで生産されるのが賢(かしこ)みかん。

和歌山県内でも手に入れるのが難しいかしこみかんの中から糖度センサーを通過したものだけを選んで100%ストレートオレンジジュースにしました。

200mlのジュースを作るために必要なみかんは4個から6個、高級なかしこみかんだけで作っていますから当然濃縮還元ジュースと比べたらお高くなります。

安心・安全な本物のオレンジジュース。

余ったかしこみかんでジュースを作り、ご自分の孫に飲ませたら、

「すごく美味しい」

と笑顔で飲んでいる姿を見て、大量には作れないけれど、全国に届けたい。

そんな思いでサンライト株式会社の社長、有北さんはこのジュースの販売をスタートされました。

大きなボトルサイズもあるのですが、飲みやすい200mlのジュースを12本セットにしてお届けします。

最新情報をチェックしよう!