汁が無いおでん?!?

 

ただの「おでん」ではありません。

【無添加】こだわりの汁なしおでんです。

黒はんぺんは静岡の名物その中でも丸又の黒はんぺんが一番美味しいと地元の人は言います。
そんなこだわりの黒はんぺんが入った無添加の静岡おでんをお届けします。

 

 

【創業77年 練りもの屋が試行錯誤を重ね、ようやく完成した無添加 汁なしおでん。】

大抵の練り物にはたくさんの添加物が入っています。
調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、加工でん粉、炭酸カルシウム、ソルビトール、結着剤、乳化剤、PH調整剤、着色料、亜硝酸ナトリウム、アスパルテーム、アセスルファムK、香料・・・・
価格を安くして、安定した品質にするには添加物がとても便利なんです。
だからおでんタネにも大量の添加物が入っているものがほとんどなんです。

丸又も以前は添加物を入れた商品を販売していました。
しかし、3代目の現店主が、美味しくて身体に良いものを作りたいと、添加物を一切使用しない練り物にチャレンジしました。
試行錯誤を繰り返し、昔ながらの塩練りをするためにミネラルが豊富なアンデスの岩塩を使用し、添加物に依存しないで旨みを引き出すことに成功しました。

 

 

今回ご案内するのは、「汁なしのおでん」です。
お酒のつまみにも、ピクニックや旅行に持って行ってもすぐに食べられる便利なパウチ商品です。
黒はんぺん、ちくわ、さつま揚げ、こんにゃく、うずらの卵が入った1人前を3つセットにしてお届けします。

温めずそのままでも手軽に召し上がれますので新幹線や軽食にもぴったり!
是非ご賞味ください♪

 

 

1人前ずつパウチされています。無添加ですが、長期保存も可能です。

 

 


関連商品/RELATED ITEM

割烹風白だし静岡おでんセット
¥7,600

最新情報をチェックしよう!